よくある質問

Air Goalの使い方について

Q:空気を入れっぱなしにしても大丈夫ですか?

A:空気を入れたままの状態ですと少しづつ空気が抜けてきます。再度、入れていただければ元通り使できすが、長持ちさせるためには使用時に組み立てて、使用後には収納することをお勧めします。

 

Q:耐久年数を教えてください。

A:使用頻度と使用場所によって異なります。修理して使用するケースが多く、屋外で使用した場合はキズつきやすいですが、擦り傷であれば修理キットで補修可能です。

 

Q:固定具やおもりは必要ですか?

A:小さなお子様が使用する場合は必要ありませんが、シュート時に動いてしまう可能性がありますので、付属の水袋に水や砂を入れておもりとしてお使いください。

 

Q:砂のグラウンドでも使用できますか?

A:砂のグラウンドでも使用可能です。移動する際は本体を引きずらないよう注意して移動させてください。また、砂埃が多い場所では小さな粒子が入らないように本体はバルブを閉め、専用ポンプは専用バッグに収納するようにしてください。

 

Q:シュートでバーやポストに当たった際に跳ね返りはありますか?

A:金属製ゴールのような跳ね返りは期待できませんが、シュートの跳ね返りがないわけではございません。動画をご覧いただき、ご確認ください。

 

Q:組立時間はどれくらいかかりますか?

A:エアゴールシリーズ、エアゴールプロ練習用は1分、フットサルは2分で一人で組立できます。ジュニア、正規サイズは二人で5分で組立可能です。

 

 Q:風が強い場合は倒れたりしないですか?

A:強風時には横揺れする場合がございますが、ゴールウェイトがあれば倒れることはありません。

 

付属品について

Q:付属品の別途購入はできますか?

A:専用バッグ、専用ポンプ、ネット、水袋など別途追加購入も可能です。詳しくはお問い合わせください。

 

Q:ネットの交換は自分でできますか?

A:専用簡単に交換可能です。特別な道具は必要ありません。近日中にホームページにて動画を公開予定です。

 

保証について

Q:穴が空いた場合は補修できますか?

A:通常使用で穴が空くことは考えにくいですが、万が一穴が空いた場合には専用の修理キットで補修可能です。

詳しくはメンテナンスをご覧ください。

 

Q:品質保証はありますか?

A:エアゴールを通常使用で空気漏れに関して1年間は無償で修理もしくは交換を承ります。製品の取扱説明書に記載されている下記の注意事項に従わず、使用された場合は保証対象外となります。詳しくはAirGoal製品保証をご覧下さい。

※ 初期不良に関しましてはいかなる場合も交換/返品を承ります。

 

注意事項

● 本体を移動する場合は地面/床と接触させないでください。製品に破損が生じます。

 

● 使用後は必ず空気を全部抜いてから収納してください。

 

● 化学成分の液体には触れないようにご注意ください。

 

● 使用しない場合は必ずバッグに収納してください。

 

● 長期間、外に置きっぱなしにしないでください。

 

● 長期間、高温/低温の環境に保存しないでください。

 

● エアゴール本体の空気注入口に砂やゴミなどの異物を入れないでください。

 

● バッグのファスナーに砂やゴミなどつまらないように掃除をしてください。

 

● ポンプの空気入れ口/抜き口に砂やゴミなど異物を入れないでください。

 

● ポンプが壊れないようにハンドルを両手で持ち、ゆっくりと押してください。